ストレッチがしたい!

お問い合わせはこちら

ブログ

ストレッチがしたい!

2019/08/24

昨日、契約している会社の社内研修でストレッチを勉強してきたのですが

真面目にトライすると、とてもハードな内容。

弱い部分や病んでいる部分を次々に発見して、
「もう少し、この奥の小さな筋肉にもアプローチ」なんて進めていって
呼吸もつけて、もう少し、もう少しと欲を出したら

……へとへとになってしまいました。


私は踊るのが大好き!
気持ちよく踊るために、身体をメンテナンスしたりトレーニングしたりするのですが、歳には勝てないな……と思うこともしばしば。なかなか良い状態がキープできません。

身体にはたくさんの筋肉がついていて、連動していて動いています。
疲れた、と感じるのは主に大きな筋肉。凝り固まって痛く感じるのは関節に近い小さな筋群が多いです。

身体を動かすためにはその小さな筋群も上手に使っていきたいですし、上手にケアして育ててあげることで、代謝も上がり、機能的な身体になっていきます。

分かっているんですけどね~ついついサボりがちなストレッチ。
日々精進していきたいです!