湘南のエアリアルヨガです。ダイエットに効果的!

お問い合わせはこちら

ブログ

湘南のエアリアルヨガです。ダイエットに効果的!

2019/09/20

ダイエットを成功させるには?

楽しく続けることが大事!

ヨガは苦手、運動も嫌い

食べることが大好き!甘いものも大好き!という方が世の中大半だと思います。

美味しいものを食べると幸せになりますよね。

秋は特に食欲が増し、新鮮な魚や旬の野菜も美味しいですね。

涼しくなってきて運動もしやすい季節ですが、皆さんはどのようなスポーツが好きですか?

皆で楽しむレジャーも良いですね。紅葉を見る山登りやハイキングも楽しいです。

私もときどきハイキングに出かけますが、せっかく楽しいハイキングなのに途中で膝が痛いとか、腰が痛いとか出てくるとすごく残念な気持ちになります。

もっと上まで行きたいのに。せっかくの楽しいハイキングなのに。体調が万全でないと心行くまで楽しめないのです。

 

エアリアルヨガは、日頃から身体のメンテナンスをして、健康で元気な身体を作っていくためのものです。

さあ、今から頑張ろう、というよりは、思いついた時にトライし、調子を整え、レジャーや旅行やスポーツを思いっきり楽しむための身体を作ろう。というエクササイズです。

また、レジャーが終わった後の疲れた体を休める効果もあります。膝や腰の負担を軽くする効果があるので、疲れた体から回復を早め、また次のレジャーに備えることができるのです。

 

疲れる運動はなかなかやりたくないですよね。

でも、スポーツを楽しむ、レジャーを楽しむそれぐらいの体力は維持したいですよね。

そんな感じで、日頃から少しのメンテナンスをしてあげるといいと思います。